DOGA

柄じゃないな〜なんて、何となく回避してたmixiですが、遂にというか今更というか始めてしまいました
友人からのお誘いパワーおそろしや
決して今までお誘いが無かった訳ではないぞ、く、くそう


で、そのお誘い主さんのアルさんがハマっている、とあるソフトウェアがあるんですが、俺も弄ってみました
DOGAっていう3D作成ソフトです
アルさん製作のロボを見て、俺も作ってみたくなっちゃったんですね



このワイヤーフレーム表示が「あたし今・・・3Dしちゃってる!」って感じでいいですよね!ね!


アルさんの「最初は飛行機とか作るべし」というアドバイス通り、飛行できそうな物体を作ってみた
操作覚える工程から、↓の機体を作るまで、2〜3時間くらいかな?


  


Q.初めてにしちゃ上出来なんじゃね!?・・・・じゃね!?
A. [Yes] はい


くっ・・・いつか凄いの作ってやる!



そういや動画も撮れるようです
急ごしらえでニコにうpしてみました



カメラ操作激ムズわろた
思い通りの軌道を描かず、はじめからおわりまで画面に機体写らなかったりとかwww


やばい・・・ハマってきた・・・まじで楽しいわこれ・・・




今回いじってみたのはL1(フリー版)で、やれることはかなり限定されてるみたいですが
L2・L3(シェア版)になるとだいぶ機能が増えるみたいです
テクスチャ貼りたいな(´・ω・`)
俺、テクスチャ貼れるようになったら、UNKエンブレム掲げるんだ・・・


時間たっぷりとれる時にまたいじってみようと思います
楽しみが増えたぜw