パソコン

うちのキューブPCちゃんの様子がここんとこ怪しい・・・。
異常に熱発するし、DVDドライブの動作もおかしくて、MOドライブは完全御亡くなりにorz
ハードウェアだけでなく、ソフトの方もすんごく怪しいの。
動作が異様にもたついて、フリーズする事多々。日記に画像をアップしようとすると高確率で止まるw
Windowsアップデートでも止まったなそういや。ECOもフリーズすることたまにあったなぁ・・・。
まあWinの方はインストールしなおせば早い話なのですが、ハードの方がちとアレだったので・・・
思い切って一台組んでしまいました!
ひゃっほい!


ってな訳で組みあがったPCがこんな感じ。





CPU:AMD-SocketAM2 Athron64 3200+
マザー:BIOSTAR TForce 550
メモリ:DDR2 PC5300-1GB×2
HDD1:Hitachi/IBM HDS721616PLA380(160GB)
HDD2:どこだかよくわかんないIDE40GB
光学:PLEXTOR PX-755A/JP
VGA:GALAXY GF7300GT/128D3/DVI/PCIE
ケース:Windy JAZZ LV (復刻版)
その他:CoolerMaster Musketeer


お財布と相談して、こんな感じのスペックに。
キューブの更に前に購入したJAZZと電源を使いまわしたので割と安く上がりました。
その分を、前々から気になってたMusketeerに回してみたお^^
3連アナログメーター、素敵・・・っ。

特にこれといったトラブルもなく、すんなり動いてくれたので一安心。
ベンチするより先にECO入れてみたけど、中立島でも以前よりは動いてくれました。
キューブのメモリ、512MBだしな・・・当たり前か・・・。