バーチャルサラウンドヘッドホン


前々から気になってたので購入

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

5.1chサラウンドを擬似的に表現しる!みたいな商品?
うーん、買っておいてよくわかってないw


5.1ch環境を部屋に作っても、使う時間が21時〜深夜だったりするので
意味ねえなーって感じで。
だから買った。


感想ですが、所詮バーチャルはバーチャルだ。
左から足音が聞こえる…とか
後ろから撃たれてる!!!…とか
そういうのはイマイチ感じられない。
俺の耳が糞?うん、ごもっとも。
いや、感じられるんだけど、ちょと弱いねーみたいな…。
ただ、コードレスなのはとっても便利。
装着したままトイレ行けるのが素晴らしい(*^ω^)
ノリノリでトイレ行けるよ!
一連の操作全てがヘッドホン側で出来るのも素晴らしいと思います。
あとスルーモード超便利。
この辺書き連ねると長くなるから省く><


とりあえずこのヘッドホン使って「DEAD SPACE*1はじめましたが、漏れる…主にお小水が・・・orz
DEAD SPACEについては後日書こうかと思っております。



 

*1:日本で発売できない類のゲーム。素晴らしい出来なだけに残念!