「E3 2010」俺得タイトルメモ

E3出展、E3合わせで新情報が出た個人的注目タイトルのまとめ
ハードウェア関連は触って見ないと分からんものばかりなので割愛


Vanquish 公式
PS3/XBOX360 
マルチプレイ無いらしいですね
シングルプレイはとりあえず10時間はあるそうで一安心
マルチ無い分、シングルでどれだけ見せてくれるか期待
ベヨネッタエンジンの改良型だそうです
今回はPS3版もプラチナ製らしいので、ベヨの悲劇は無いだろう・・・と思う


METAL GEAR SOLID RIGING 公式
PS3/XBOX360
まだ情報少なすぎて何ともいえないけど、切断表現が凄そう
人体欠損のせいで日本版は規制されまくりの予感・・・
もし買うとしても北米版か?


KILLZONE3 ムービー
PS3 ※MOVE対応
飛行ユニットの自由度が高いようで、新鮮な戦いが出来そう
高台が無くても高高度からの狙撃とか胸熱
しかしグラフィックが凄まじい上にかっこいい・・・
ガイスト兵のデザインは秀逸だと思います
もろ人狼だけど


Child of Eden 公式
XBOX360/PS3 ※Kinect対応、MOVEは未確定
隠れ水口哲也信者なので期待せざるをえない・・・
kinect対応タイトルの中で唯一気になっております
Rez2っぽいのかな?
トレーラーで元気ロケッツのStarLine掛かってました
こりゃ元気の新曲も期待できるんだろうか!?
ってかスペチャンHDまだー?


新・光神話 パルテナの鏡 公式
3DS
しょたこんの さがに ひがついた
いや普通にゲームとして楽しみだよ!
3DSはこれと一緒に購入しそうな勢いです
しかしピットきゅん・・・クンカクンカ


Dust: An Elysian Tail ムービー
XBLA
だいぶマイナーな印象が拭えないが、あたしは2年前から登場を待っています
元は個人製作のXBIG予定だったものが、コンテスト大賞受賞によりXBLAに格上げになった物
2Dアクション最高!
最近こういうの減ってしまっておっさんゲーマーにとっては悲しい世の中です
西洋が作るアジアンファンタジーみたいな雰囲気がとっても良いです


DEAD SPACE2 ムービー1 
PS3/XBOX360
アイザックさんスーパーマン化の危惧が各所で叫ばれてましたね
ムービー見たら相変わらず踏んだり蹴ったりの散々さで安心しましたww
今回マルチプレイが付くらしいけどどうなんだろね
自分はシングルプレイ目当てだから、そっちに影響ないといいなぁ
日本じゃまず発売されないだろうから、今回もプレアジのお世話になります


オトメディウスX 公式
XBOX360
E3会場で「これ」放映しやがったらしい・・・ってことで別の意味で期待
主に外国人の反応