デススマイルズIIX

尼から1日遅れで到着



アケ版が酷評の嵐だったから全く期待してなかったんだけど
むしろお布施&サントラ目当てだったりしたんだけどw
やばい・・・これ楽しいぞ・・・?!

よくぞここまで作り直したなぁ、賞賛に値する





前作と比べ、スコア稼ぎのシステムが大幅に変わりました
2って言うより新作って言った方が良いくらい変わってる
アイテムのジャラジャラ感パネェwwwwwwwwwww
も、もしかしたらCAVEシューの中で一番好みな稼ぎシステムかもしれないぞ・・・
↓稼ぎシステム参考



難易度やさしめなので、最高難度ルート通っても稼ぎプレイに没頭出来ます
へたれシューターにはありがたいぜw
現在66億

0.5ダメボーナス無しでのスコア、ジルバさんに体当たりするのいつも忘れるw
ってことで80億は固いので、とりあえず目指せ100億、だ!
オンランキング見ると150億とか出してる方いるけど、ぜったい無理ダワ・・・w



雰囲気とかは前作の方がすきなんだけどねー
前作がゴシックホラーっぽい感じなのに対して、今作はホラーながらもどこかコミカルな感じ
稼ぎは完全に好みの問題かなー
俺はこっちのが好きだけど、王冠割りのが好きって人もいるだろうし
絵は絶対に前作のが好きだw




○いいところ
・アケから大幅な改修
・稼ぎ超たのしい
STG全般と比較しても控えめな難易度
・音楽(初回特典DLCのアレンジサウンドもGOOD)


×わるいところ
・前作無印と比較すると1ステージ減ってる
・グラフィックしょぼい
・会話関連の作りがへぼい(会話OFFが無い・会話送りナシ・スキップがレスポンス悪い)
・せっかく3Dなんだからボス登場ムービーはプリレンダじゃなくリアルタイムにしる!





MBLではALLlv3・ノーミス・ノーボムでカミーラオーラと戦えます(嘘
ってかマジでMBL出してくれ!!